読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラムネのビンの独り言

ラムネのビンが思ったことや起きたこと、出会ったことを淡々と綴るブログです。

回線が・・・・

 

そろそろ2月も終わりですね。私は後期入試本番が近づいて来ましたが、だんだん勉強する気が失せてきている気がしています。

成績はこれ以上伸びないので(時間もないですし)現状維持しかないのが辛いですね。達成感が少しあれば頑張れるんですけどね。甘えでしょうか?当たり前のことだとは思うんですが頑張るしか無いのかも。(でも、こうしてブログ書くと作文の練習になるかもね)

 

しかし、週末にいろいろとアクシデントに見舞われています。神様が勉強しろと入っているのでしょうか。

まずは、私はiPhoneユーザーなんですが、Lightningケーブルがぶっ壊れてしまい、充電ができなくなってしまいました。一応親の借りてるんですけどね。

大変です。

次に、回線が死んでしまいました(泣)家は未だにADSL(10年前くらいの主流回線)なので糞遅いです。不安定って言うこともないのですが、とにかく遅い。ネットサーフィンくらいなら我慢できるし、FPSなどのゲームも一応快適ではないですが普通にできます。しかし、今回は下り(DL速度)は大丈夫でしたが、上り(うp速度)が極端に遅くなりました。ちなみに下りは平均2.5Mbps、そして上りはなんと0.06Mbps!!!に下がってしまい、上りだけはかなり遅い状況です。これは普通にサイトを読みこんだり動画を見るのにはさほど気になりませんが、ゲームにおいて重要なping値という回線の安定の値が極端に上がってしまい、できたもんじゃないです。(ゲームはするなという神のお告げかしら・・・)この記事の投稿も糞遅いことでしょう。

↓こんな感じ

f:id:ramune_bin4869:20160229005725p:plain

これはもう光回線に変えるしかないですね。iPhoneも使い込んだため(5S)最近壊れ気味なので、更新の来る今年にキャリアを変えて機種変する予定です。キャリア変えると安いんですよね、本体代。また、私はdocomoからauに変えようかと思ってます。それで、auひかりも契約してスマートバリューで安く抑えようという戦法ですね。これで行きたいのが私の考えです。しかし親はNTTにするとかいう始末・・・(PCがどうたらこうたら)私はかれこれ4年間、回線の変更を訴えてきているので、プレゼンテーションでうまく引きこむしかない!頑張りますw

 

愚痴の多い記事になりましたが、受験に受かれば親も首を縦に振ると思うので、今を頑張りましょう!おお!そう考えるとやる気が湧いてきたぞ!!!!

ウオオオオオオオ!!!

 

 

 

・・・とりあえず頑張りましょう。花粉も酷くなり辛い時期ですが、来月は楽しみしか無いので、自分を絞って絞りまくって開放感に包まれながらゆいかおり武道館を楽しみたいと思ってます。今回は長めの記事になりましたが、また勉強がんばります!花粉には負けん・・・・

 

(明日LightningケーブルAmazonで注文しとこ・・・・)