
ラムネのビンの独り言

ラムネのビンが思ったことや起きたこと、出会ったことを淡々と綴るブログです。

ゆいかおり武道館ライブ感想。

予定よりか遅くなってしまいましたね、記事の投稿。明日書くなんて言ったんですがね・・・

 

今回のライブはかなり前の方で、アリーナ席の前から7番目くらいでした!武道館に入って、いざ座ってみると相当近くてかなりびっくりしました。おかげでライブ中もゆいかおりのお二人を間近で見ることができました。神様に感謝ですね!w

僕自身、ゆいかおりは詳しい方ではないので、勢いに乗れるか心配でしたが杞憂でしたね。キャパは大きかったので相当な一体感でした。楽しかったなぁ・・・・

しかし、問題が一つありまして。僕は心因性頻尿という病気、ではないですが、精神的なものを持ってまして、結構トイレが近くなるんですよね。このブログでも書きました。これです心因性頻尿 - ラムネのビンの独り言

それで、ライブ前半は結構トイレ行きたくなってきて、ライブの中間にあった映像が流れてる時にトイレに直行したら、後半はすっきり楽しめました。みなさん、トイレはしっかり行きましょう!どうでもいい話ばかりですいませんw

 

セトリはこんな感じ。

01. Ring Ring Rainbow!!
02. LUCKY DUCKY!!
03. 倍速∞ラブストレート
04. Shiny Blue
05. Intro Situation
06. HEARTBEATが止まらないっ!
07. Telephone Call(石原夏織ソロ)
08. Sunny Ray Beam!!(石原夏織ソロ)
09. ライアーシープ(小倉唯ソロ)
10. Honey▼Come!!(小倉唯ソロ)
11. Calling Calling
12. VIVIVID PARTY!
13. NEO SIGNALIFE
14. 君のYELL
15. 翼になるよ
16. 星降る夜のハッピーリンク
17. カナリア
<アンコール>
18. Shooting☆Smile
19. ウェィカッ!!~PUPPY LOVE!!
20. Our Steady Boy
<ダブルアンコール>
21. 恋のオーバーテイク

ナタリーさんから引用させて頂きました。http://natalie.mu/music/news/179639

(大丈夫なはず・・・・・)

 

知ってる曲が多くて安心でしたね。特に、僕のお気に入り「NEO SIGNALIFE」もきちんと入って、ファイアー!!もあり、EDMフェスみたいになってましたw

とりあえず語ってくとキリがないので、詳しく見たい人はブルーレイを買いましょう!w(ライブ中に発売が発表されました。)

 

まとめると、武道館の広さや演出、僕自身の席の良さもあり、かなり楽しかったです!ダブルアンコールもあってさすが武道館!ッと思いました!セトリも良かった・・・MCでの感動もあり、すべての感情を3時間で体験した気分です!

ライブの感想もうまくかけませんが、また機会があればゆいかおりのライブに参加したいと思うとともに、改めて本気で好きになれました、あの二人を。今年の夏には新曲もリリースということで、そっちも買ってみようかなと思ってる次第です。

とにかく最高のライブでした!ありがとう!

f:id:ramune_bin4869:20160314230707j:plain

撮影者雷神@ゆいかおり武道館完全燃焼(@raizin213) (2016年3月12日)

 

歩き疲れたあとのライブはキツイ・・・・・

 

 

とりあえず終わり

ゆいかおり武道館はとりあえず終わりましたが、文を書く気力がないので明日書きますね。

後期試験終わりました&ゆいかおり

この記事は雷神さん(僕の友人)の家で書いています。mac book airって打ちやすくていいですね。僕の使ってる安物のキーボードよりも打ちやすいです。

雷神「macとbookは間あけないよ」

 

というわけで無事後期試験が終わりました。結果は結構悪いほうじゃないでしょうか?みなさんそうだと思いますが、案外緊張するものですよね。僕も塾のテストとかでは普通にできていたところができなかったりしていました。まぁ、あとは合格していることを祈るだけです。僕はもう何もできないですからね。

 

というわけで、明日はゆいかおりの武道館ライブでございます。ずっと楽しみにしてきたわけなんですが、開演前には久しぶりに東京を周ってみたいと思っています。きっと秋葉原周辺しかいきませんがw(あそこは何回行っても飽きないです)それでですね、僕は東京いけるのがまず楽しみですね。田舎者なんで都会には憧れを持ってます。実際住んでみたりしたらだいぶ見方が変わるとは思いますが・・・・・

 

話がそれてしまいました。明日は雷神君が物販に行きたいということで早起きです。早朝は好きなんですが、僕の生活リズムでは早朝はまだまだ全然寝ている時間なんですよね。(雷神君はそうでもないようですが)とりあえず、早起きするのを頑張りたいその一心です。

 

席もかなりいいほうの席だったので楽しんできたいと思います。写真もたくさんとりたいですが、なかなかそうもいかないんですよね。目の前の景色ばかり楽しんでしまっていて・・・・(ライブでは撮りませんよ?)

 

ではそろそろ寝ます。明日は画像がブログにも貼れる、はず・・・・・

 

lighteningケーブルAmazonで買いました。使いやすくていいですね。

トラブルは素晴らしいチャンス

はい。後期入試一日目が終了しました。傾斜配点が付いてる国数が結構間違えてましたが、社会は良さげでした。とりあえず明日は理科と英語。二教科しかないので気が楽です。点数はギリギリでもいいので受かることを祈りましょう。
まあ心配な所もかなりありますが、B'zの「Wonderful Opportunity」にもあるように、「トラブルは素晴らしいチャンス」です。一日目の反省を生かして、きちんと実力を出せるよう頑張ります。
では、おやすみなさい。

明日は後期入試

明日は後期入試です。
もう寝るので多くは言いませんが
頑張ってきます。
では。

回線が・・・・

 

そろそろ2月も終わりですね。私は後期入試本番が近づいて来ましたが、だんだん勉強する気が失せてきている気がしています。

成績はこれ以上伸びないので(時間もないですし)現状維持しかないのが辛いですね。達成感が少しあれば頑張れるんですけどね。甘えでしょうか?当たり前のことだとは思うんですが頑張るしか無いのかも。(でも、こうしてブログ書くと作文の練習になるかもね)

 

しかし、週末にいろいろとアクシデントに見舞われています。神様が勉強しろと入っているのでしょうか。

まずは、私はiPhoneユーザーなんですが、Lightningケーブルがぶっ壊れてしまい、充電ができなくなってしまいました。一応親の借りてるんですけどね。

大変です。

次に、回線が死んでしまいました(泣)家は未だにADSL(10年前くらいの主流回線)なので糞遅いです。不安定って言うこともないのですが、とにかく遅い。ネットサーフィンくらいなら我慢できるし、FPSなどのゲームも一応快適ではないですが普通にできます。しかし、今回は下り(DL速度)は大丈夫でしたが、上り(うp速度)が極端に遅くなりました。ちなみに下りは平均2.5Mbps、そして上りはなんと0.06Mbps!!!に下がってしまい、上りだけはかなり遅い状況です。これは普通にサイトを読みこんだり動画を見るのにはさほど気になりませんが、ゲームにおいて重要なping値という回線の安定の値が極端に上がってしまい、できたもんじゃないです。(ゲームはするなという神のお告げかしら・・・)この記事の投稿も糞遅いことでしょう。

↓こんな感じ

f:id:ramune_bin4869:20160229005725p:plain

これはもう光回線に変えるしかないですね。iPhoneも使い込んだため(5S)最近壊れ気味なので、更新の来る今年にキャリアを変えて機種変する予定です。キャリア変えると安いんですよね、本体代。また、私はdocomoからauに変えようかと思ってます。それで、auひかりも契約してスマートバリューで安く抑えようという戦法ですね。これで行きたいのが私の考えです。しかし親はNTTにするとかいう始末・・・(PCがどうたらこうたら)私はかれこれ4年間、回線の変更を訴えてきているので、プレゼンテーションでうまく引きこむしかない!頑張りますw

 

愚痴の多い記事になりましたが、受験に受かれば親も首を縦に振ると思うので、今を頑張りましょう!おお!そう考えるとやる気が湧いてきたぞ!!!!

ウオオオオオオオ!!!

 

 

 

・・・とりあえず頑張りましょう。花粉も酷くなり辛い時期ですが、来月は楽しみしか無いので、自分を絞って絞りまくって開放感に包まれながらゆいかおり武道館を楽しみたいと思ってます。今回は長めの記事になりましたが、また勉強がんばります!花粉には負けん・・・・

 

(明日LightningケーブルAmazonで注文しとこ・・・・)

\(^o^)/

10日ぶりですね。前回は前期入試行ってくるという内容でしたが、無事終了しました。結果は不合格ということでしたね。残念ながら。「何が駄目だったんでしょうね~」というのを考えるのもいいと思いますが、今は勉強することが一番大事かなと思ってます。まぁこのブログ書いてる時点で駄目な方向に進んでるかもしれないですが・・・・

とりあえず後期試験は普通の学力試験なので頑張ります。合格できたらうれしいですね。しかしですね、日曜日私の通ってる塾のテストがありまして、無事、志望校合格判定「A」を取ることができました(5教科合計422点でした)のでこのまま順調に進むことを祈ってる次第です。まぁ自分が努力すればいい話なので祈るのは無駄だとは思いますがね・・・・

 

試験日はあとちょうど二週間後なのでそれまで勉強を加速させて行きたいです。平日は4時間ぐらいが一番いいかなと思ってますが、休日はもっとやるべきですね。夜型人間なので思いっきり生活リズムを反転させるのも得策かもしれませんが、それだと身につく気がしないのでやめます。どのみち太陽が出てる時でも勉強できるようにしないといけないので、この期間をきっかけに直すのが一番かな・・・?

 

というわけで、ブログの更新もここ2週間は少ないと思いますが、土日などは余裕があったら投稿したいと思ってます。辛かった受験期間もあと2週間、14日です。前期で受かった人はいいですが、後期組のみなさんは一緒に頑張りましょう。苦しい時は音楽を聴いて回避です!(ゆいかおり武道館もあと17日!)

 

Just do it!

www.youtube.com