
ラムネのビンの独り言

ラムネのビンが思ったことや起きたこと、出会ったことを淡々と綴るブログです。

お久しぶりです。

やっとブログを書きます。

実は明日高校の前期試験なんですよね。前期というのがないところも多くあると思いますが、私の住んでる群馬県にはまだ存在するのです。

でも、あまり対策のしようがないんですよね。しようとすればできるのかもしれませんが。だからこうしてブログを書いてるわけです。

 

しかし、面接とかって緊張するもんですね。初めてだからですかね。将来的に面接は大事なのでここで基礎を学んでおきたいところです。(就職とかではもっと大変ですからね)

午前中で終わるのであっという間ですが・・・・

まあ台本通りに進むのは好きではないので、最低限度のこと(志願理由など)は考えておきますけど、他は特に考えてません。(どんな質問が来るかわからないですからね)これが凶と出るかは私次第でしょう。あまり対策しすぎても良くないかもとは思ってます。屁理屈に聞こえると思いますがねw

 

前期で合格できれば余暇が増えるのでいろいろできそうですね。合格できる確立は低いですけどね。自分に必要なのは楽観視だと思うので、地球の終わりくらい重く考えないで頑張りたいと思います。もし合格したら鍵盤を練習したいなぁ・・・。気持ち的には相当変わりますが、周りの環境はさほど変わらないかもw

 

まぁどっちにしても合格できるように頑張ります。ゆいかおりのライブが待ってるんだ・・・・・

糧があるとやっぱり物事を進めやすいですね。無いほうが重大かも入れないですが。

ちなみに前期の合格発表は2月22日です。

 

f:id:ramune_bin4869:20160214204025j:plain(写真みたいな感じに面接官多いと困るなぁ・・・・w)

 

 

 

最近忙しい……

忙しくはないかもしれないけど忙しいような気がします。
とりあえず更新は続けますよ…

時間が出来たらまた投稿します!

ゆいかおり武道館・・・・・

遅くなってしまいました。やっぱり週のはじめは疲れてしまいますね。ただの言い訳なんですがw

 

18日ゆいかおりの武道館公演の当落が発表されましたが、私は当選でした!

一緒に行く友人も喜んでましたね~ 

結構落とされた人も居るみたいなので、結構運が良かったのかもしれませんね。これで安心して受験に臨めます。併願校の方も合格していたので良かったです。油断せずに行きたいとは思ってますが、やはり妥協しそうになることはありますね。以前と変わらずに頑張れるようにしたいですね。でも、まだ24日にも試験があるので(午前中だけですが)そこまで行けば少しは落ち着くかな?やっぱりやることが一直線になると、気持ちにも余裕が生まれますよね。

 

明日も投稿する予定です・・・・ 関東は雪降りましたが頑張りましょう。雪に慣れてない人たちは軽いパニック状態ですよ(軽くもないかな?)

では。

 

ラムネのビンのTwiter

twitter.com

 

PCゲー

こんばんは。もう日付が変わってしまいましたね!

今日は2回書くことになるかな?とは思うのですが、今回は少し変わった話・・・・

 

みなさんPCゲーってやってますか?今はPS4など、高性能なゲーム機も登場していてなかなか手を出しにくいかとは思います。自分もその一人でした・・・

でも、いざやってみるとそのカスタマイズ性に惹かれてくるんですよね。少しお金を出したらもっと快適に良い画質にできる、今回は少し妥協しようかななど自分の財布と話しながらゲームのクオリティを自分自身でコントロールできるところがいいと思ってます。

僕はオンラインゲーム(主に戦争系)をやってますが、やっぱりPCの方が強い人は多いみたいですね!プレイ人口は多いとはいえませんが。

上達するには上手い人とやることが一番だと思ってます。要はスポーツと一緒ですよね。でもスポーツとは違って、体力はあまり消耗しないし(目は疲れるけど)努力が経験値や成績で表されて行くわけで、次に繋げやすいです。そして、仲間とワイワイ夜まで一緒にプレイしたりなど、好きな人にとっては本当に神様のような存在なんじゃないかなと思います。

 

僕も最近グラフィックボードというものを新調いたしまして、すごく快適にゲームができるようになってきました。しかし、まだまだのゲームもたくさん・・・

今度は自分のPCや好きなゲームについても書いていきたいと思ってます。

 

そして今日はいろいろ起こりそうな予感(いい意味でも悪い意味でも)がします。

頑張って行きたいですね(雪大丈夫かな・・・)

 

ではシュヴァルツェスマーケン見て寝ます!お疲れ様でした!

(今度アニメについても書こうかな?)

 

ラムネのビンのTwitter

twitter.com

なかなか落ち着かない。

明日更新するとかいってしませんでしたね。ごめんなさい。

明日はテスト来週は入試となかなか落ち着きません。再来週は比較的安定できると思います。(再来週もいろいろあるけど)

 

勉強って大変な時と無性にやりたくなる時の両方がありますよね。殆どは前者の人が多いと思うんですが。

あとは、明日の朝早起きしてやろうとか思うんですがなかなかそれもうまくいかないんですよね。自分はたまにやろうとしますがなかなかできません。まず、太陽の光があると勉強しづらいんですよね。曇りの日が一番冴えてると思ってます。

ということになると、日の出の前には勉強を終わらせたくなってしまうわけです。正確には完全に日が出る前ですね。(今の時期だと6時半から7時ころ)だから結構早く起きなきゃいけないわけでw

頑張って起きるところまでは行くんですが、布団から出るのがなかなか難しい。とりあえずiPhoneで目覚ましはかけてるので、工夫して布団から出る工夫をしなくちゃいけないですね。前はたまたまfripSideかなんかが目覚ましで、ノッて起きられたこともあったので部屋を温めておいて音楽でも流そうかと考えてます。(でもiPhoneにはもう音楽が入っていない・・・・・・)

 

誰か気持ちよく起きられる方法を教えて下さい・・・・・

 

明日は更新します!(ゆいかおり当落発表日なので

 

ラムネのビンのTwitter

twitter.com

 

 

 

 

 

ゆいかおりチケ当落発表まで5日!

久々の投稿ですが、なかなか今月は落ち着かなそうです。入試など忙しいんですよね。まぁ暇があったらこうやって投稿していくんでよろしくお願いします。

 

いよいよ5日後、ゆいかおりの武道館ライブの一回目の抽選の結果が来るのが一週間きりましたね!楽しみですが、連番の友人は「武道館だから流石に当選するだろう」と言ってました。僕も同意見ですが、油断はできませんね~(過去にfripSideのライブのチケットでありましたんでw)あとは、どこらへんの席が取れるかですね!楽しみです。

 

今回はゆいかおりだけでお願いしますw あんまり今日は量がかけないかな・・・・

明日辺りからは段々と落ち着いてくると思うんでその時に色々音楽以外のことも書いていきたいと思ってますよ!

 

 

とある友人から「何書いてるかわからない」と言われてしまいました。本当に自分の周りのことしか書いてないから、もっと幅広い人に読んでもらえるように工夫していきたいと思います。(といっても自分の自由なのがブログですからね!、自分の趣味のことが大半になってくると思いますが)

 

では、おやすみなさい・・・・・

 

ラムネのビンのTwitter

twitter.com

 

心因性頻尿

こんばんは。こんな時間ですね。(午前3時45分)課題が終わらなくて困ってます。まぁブログ書いてる時間を勉強時間に当てればいいんですけどねw

 

今日は心因性頻尿のお話。私自身最近ではないのですが心因性頻尿にかかってまして。若い人に多いみたいですね。試験中だったりとか、電車、バス、授業中その他の場面でトイレに行きたくなるんですね。それも強い尿意。これは杞憂らしいんですが、「ここからはトイレにいけない」という場面で多いですね。みなさんも経験があると思います。それをもっと日常的に、頻繁に起きる感じです。当然何回もトイレに行くから心配されたり、馬鹿にされるなんてこともあると思います。だからそういう経験が余計にトラウマになってしまい、更に悪化するようです。私は緊張しやすい性格で、過敏性胃腸炎も患ってるので余計に重いのかもしれません。最近は結構付き合えるようにはなってきました。「漏らしても大丈夫。」「気のせい。」て思うと大体尿意は引いてくるんです。同じように悩んでいる人もそう思ってるのかなと思います。

 

これが厄介なのは、入試の最中やライブ中に来ることですね。映画の時なんかもあります。安らげる空間ではあまりおこらないので電車の中では起きないですねw(乗り鉄だから)それが救いかもしれないです。とりあえずゆいかおりのライブに同伴する友人はそういうことも結構考慮してくれると思ってるので大丈夫です。人間信頼できる人間がそばに居てくれた方が安心しますからね。頑張りたいと思います。(まずは入試だけど)

 

心因性頻尿についてのページです。かなりあるので興味のある方、患ってる方は調べて気に入ったサイトを見つけるのもおすすめです。

小学生・中学生の子供が何度もトイレに…それは心因性頻尿かも? | 明日も元気!

f:id:ramune_bin4869:20160105035856j:plain