
ラムネのビンの独り言

ラムネのビンが思ったことや起きたこと、出会ったことを淡々と綴るブログです。

iPhoneからAndroidに…

スマホ変えるから終わりでーす。

すいません

Nのハコ

今日Amazonさんで注文しておいた、南條愛乃さんの2ndアルバム「Nのハコ」が届きました!f:id:ramune_bin4869:20160715222359j:plain初回限定盤?みたいなのを買いましたが、最近のNBCさんは太っ腹ですね。特典ディスクがいつも多め(fripSideLuminizeあたりから?)で、嬉しいです。その分値段も高くなってしまうんですが・・・・

まだ聴いていないのでなんともいえませんが、一通り聴き終えたら感想をここに書きたいと思います。前作の「東京1/3650」はかなり良かったので、今回も期待して良さそうです!カバーも楽しみです!

そして、fripSideの4thアルバム「infinite synthesis3」も発表されましたね。まだ収録曲などは公開されていませんが、いい作品になるのは間違いないでしょう。こちらも、ライブツアー2015のファイナル(府中公演)の映像も付いているらしいので、少し高く付きそう。でも、ちゃんと買いますよ!w 今年もライブツアーがあるのでチケット争奪戦は頑張りたいですね。(しかしinfinite synthesisシリーズはいつまで続くんだ?w)

また、7月20日にはALTIMA×KOTOKOも新譜がでるので要チェックですね。これも買うつもりです。

 

NBC関連ばかりになってしまいましたが、今年もfripSide関連の方々が活発で嬉しいばかりです。つい最近南條さんも32歳の誕生日を迎えられましたが、忙しくなりそうなので体調に気をつけて頑張ってもらいたいですね。

 

 

明日から三連休だが、結構忙しくなりそう・・・・

しかも、WALKMANのデータが飛んでしまって大変です・・・・

頑張ろう。

投稿再開

1,2ヶ月間ほど全く投稿してませんでした。お久しぶりです。時間はあったんですが、書こうと思っても忘れてしまって・・・・

というわけで、落ち着いた今日くらいからまた再開しようと思います。

書きたいことはたくさんありますが、今日はお知らせだけで。

写真もクラウド経由でPCにひっぱって来ることができました(クラウドって便利)

そうそう、PCも変えたんです。そんなことについても書いていこうかなと思います。

とりあえず、よろしくお願いします。

 

お久しぶりです

何回この題名を使うのかという感じですが・・・・・・w

お久しぶりです。結構色々なとこに飛び回ってたりして更新全くしてませんでした。

今は最高に忙しい(テストがあるため)ですが、忙しい方が更新が捗る気がしますw

 

iPhoneの方に写真がいっぱいあるんですが、PCの方に送る手段があまりないので、今探しているところです。クラウドを使うつもりでいますが、どこが一番いいんですかね。ぜひ、教えてください!

 

更新は写真が入れられしだいやりたいと思ってます!よろしくお願いします!

fripSideツアー!!

少し間が空いてしまいましたね。今回は僕の大好きなアーティスト、fripSideのお話です。前回あと4日で何かが発表になると言いましたが、無事に発表されました。

その内容は・・・・・・題名の通りです!wwwwww

ツアーが発表されました!!(やった!!!)

【2016年】
 10月29日(土) 千葉/市原市市民会館 大ホール
 11月13日(日) 北海道/千歳市民文化センター 大ホール
 11月19日(土) 神奈川/神奈川県民ホール 大ホール
 11月27日(日) 長野/キッセイ文化ホール 中ホール
 12月04日(日) 大阪/オリックス劇場
 12月11日(日) 広島/広島上野学園ホール
 12月17日(土) 岩手/盛岡市民文化ホール 大ホール
 12月18日(日) 宮城/仙台サンプラザホール
 12月24日(土) 福岡/福岡国際会議場メインホール
【2017年】
 01月07日(土) 愛知/名古屋国際会議場センチュリーホール
 01月21日(土) 岡山/倉敷市民会館
 02月19日(日) 福島/南相馬市民文化会館
 02月26日(日) 新潟/新潟県民会館 大ホール
 03月05日(日) 石川/本多の森ホール

こんな感じに、今回はかなり多くのところを回るようです!!群馬住みの僕が行けるのは千葉、神奈川くらいなんですがねw 新潟や長野は近そうですが、行けないんです。

南條さんのツアーも発表されましたね。詳しくはHPまで。

fripSide concert tour 2016-2017 開催決定! -fripSide NBCUniversal Entertainment Japan OFFICIAL SITE-

2ndライブツアー開催決定! -南條愛乃 NBCUniversal Entertainment Japan OFFICIAL SITE-

今回もファンクラブに入っておくのがチケットを手に入れやすいですね。僕も入ろうか悩んでます。チケットもしっかり当ててマナーもしっかり守って楽しみたいですね!!

 

そして、群馬県みどり市で開催予定の小倉唯トークショーも当選しました!周りからは当選ばかりなのですごいと言われてますw(いつハズレの地獄が来るかわからない恐怖でもあります)これは家からすぐ行けるのでいいですね。楽しみたいです。

 

最近近況報告ばかりですが、イベントに行く準備は着々と進めていますので待っていただけると幸いです!これからもこのブログをよろしくお願いします!!

 

学校の研修が大変だった・・・・・

お久しぶりです(近況報告)

お久しぶりです。春休みも終わり、無事新しい生活がスタートしました!

春休みはぐだっとしていて、受験期に思い描いていたことはなかなかできませんでしたねw(自分が悪いのだが)そして、ブログの更新もサボってました。適度に忙しい方がブログは書きやすいかもしれませんね。

空白の時間に結構いろいろなことがありました。PS4を買い直したり、小倉唯ちゃんのツアーの群馬公演があたったり・・・・などなど。そして、fripSideのホームページでは前にも見たようなカウントダウンが始まりましたね。f:id:ramune_bin4869:20160410235909p:plain↑こんな感じ

多分去年の感じからすると、アルバムやツアーのお知らせだと思います!楽しみです。

また、accessのライブツアーも始まりましたね。僕は夏か秋のツアーに参加したいと考えています。そして、黒崎真音さんもライブツアーがあるそうですね!群馬でもやってくれるということなので、暇があったら参戦しようと思います。

 

というわけで、4月に入っていろいろな情報が公開されたりしてますね。今年はライブ参加の多い年になりそうな予感・・・w土日に参加できるように、入る部は休日が空く部にしようかと考えてます(運動は全くできないので)

これからブログ更新も再開したいと考えておりますので、よろしくお願いします!

 

「まいてつ」というPCゲーを買いましたが、まだプレイしてません。早くやりたいなぁ(インストールは済ませてあります)

小倉唯1stツアー!!

連続更新です。まだゆいかおり武道館の余韻が少し残っている頃ですが、小倉唯ちゃんの1stツアーが決定しましたね!ツアー名は「High-Touch☆Summer」ということで、早速チケット先行応募してきました!

 

今回のツアーは全5箇所ということですね。

7/9 幕張メッセ イベントホール(東京)

7/10 幕張メッセ イベントホール(東京)

7/17 一宮市民会館(愛知)

8/6 オリックス劇場(大阪)

8/14 桐生文化会館 シルクホール(群馬)

となっています。

僕はというと、桐生文化会館の方にとりあえず申し込みをしました!僕自身が群馬県在住ということもあり、距離的に近いのと、唯ちゃん本人の誕生日も近いということで、とても楽しみです!!(まだ当選すらしていませんが)場合によっては幕張にも出向いてみようかと思っている次第です。

 

僕が小倉唯ファンになってからはや3年が経とうとしています。友人も巻き込んで応援してきましたが、とうとうライブに行くことができるなという感じです。武道館はいきましたが・・・。前回の「HAPPY JAM」は部活動が忙しくて行けずに、僕の巻き込んだ友人だけが行って、自慢話を聞かされた思い出が蘇ります。あの時は本当に悔しかったですが、やっとライブに行けるとなるとやはり心が踊りますね!!(だからまだ当選してない)とにかく当選していることを祈ります。桐生でやるなんてめったにないですから。

というわけで、これからまた小倉唯ちゃんの曲を改めて聴き直していきたいと思います。また、シングル「ハイタッチ☆メモリー」も発売になるということで、こちらも予約したいと思います。そういえばはにかむ買ってなかったな・・・・。

 

 

↓最速先行応募はこちらから!

小倉 唯 チケット先行予約受付|トップ